2011-05-27

「写・楽・遊」筋湯温泉で兄弟会

豊後中村駅からバスで40分。

バスは我々を含めて10人位と貸し切りみたい。

紅葉の名所、13曲がりをくねくねと上り

九重夢の大吊橋から筋湯温泉へ。

泊まったホテルは、九重悠々亭。

筋湯温泉では一番大きいかな。

悠々亭 

筋湯温泉街

筋湯温泉街 


此処には日本一の打たせ湯が有るが
 
宴会中には稲妻や土砂降り、行くのを諦めた。

翌日は九重夢の大吊橋へ寄る事に。

4年振りかな・・・前回の女兄弟と来て以来だ。

前回は完成して直ぐだったので、駐車場や吊り橋は

大勢の車や人で溢れて居たがオフシーズンの為か

ゆっくりと観る事が出来た。

九重夢の大吊橋

標高777m 高さ173m 橋の長さ390mと日本一。

九重夢の大吊橋 

吊り橋の中央付近からの眺め。

曇っていて少し残念だったが新緑や久住の山々と

硫黄が噴き出す光景と、滝百選の震動の滝が美しかった。

久住連山と震動の滝 

売店ではミヤマキリシマを売って居た。

九州の高山に咲くミヤマキリシマ(深山霧島)は

植物学者 牧野富太郎博士が命名したとの事だ。

小さな可憐な花は、色んな色で咲いて居た。

ミヤマキリシマ 

ー続くー

***********

昨日はバラが満開の西山公園へ行く。

大勢の人で駐車場は満杯。

バラ2 

theme : いろんな写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター