2012-08-09

「写・楽・遊」豊田市自然観察の森のサギソウと夕陽

昨晩はエアコン無しで寝たが

暑くて夜中にスイッチオン。

昨日はサギソウを見に豊田市自然観察の森へ。

場所が分らずに帰ろうとした時に、小学校教員の野外研修に遭遇。

ボランティアガイドに場所を訪ねて、初めてサギソウを見た。

初めてのサギソウ
初めてのサギソウ posted by (C)遊

教員の野外研修光景。

この研修は、児童の豊田市自然観察の森野外勉強の事前学習との事だった。

野外研修

夕方は、近くの高台へ夕日撮り。

夕陽と長い光芒が見事だった。

夕陽と光芒
夕陽と光芒 posted by (C)遊

駐車して居る車の夕陽。

車の夕景
車の夕景 posted by (C)遊

そして・・・日没。

反薄明光線(裏御光)かな?

夕陽から光の帯が上に伸びる。

黄昏と裏御光かな?
黄昏と裏御光かな? posted by (C)遊

theme : いろんな写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター