2012-12-09

「写・楽・遊」メジロの初撮り

可愛い鳥の鳴き声~~

庭の金木犀にメジロの番かな?

蜜柑を輪切して木瓜の木に刺す。

暫くして食べて居るメジロちゃん。

メジロ

メジロ2

メジロの初撮り
メジロの初撮り posted by (C)遊

寒い夕陽撮影は難行と成って来た。

20121208夕陽
20121208夕陽 posted by (C)遊

薄紅色に染まる東空と柿の木。

薄紅色の東空と柿の木
薄紅色の東空と柿の木 posted by (C)遊

八ッ谷池の四季桜は満開。

八ッ谷池の四季桜

theme : いろんな写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

めじろちゃんが、可愛い~!

こんばんは^! お写真から、、「愛情」が 伝わってきます、、。優しさも、、。いつも、、優しいコメントを、ありがとうございます!

Re: めじろちゃんが、可愛い~!

> こんばんは^! お写真から、、「愛情」が 伝わってきます、、。優しさも、、。いつも、、優しいコメントを、ありがとうございます!
今晩は~~
大阪は楽しくて良かったですね。
今日は今冬一番の寒さで、縮こまって仕舞いました。
風邪を引かない様に御自愛下さい。

:遊さん

こんばんは。

可愛いメジロのお写真ですね~
私はメジロが大好きで、四季を問わず、追いかけているのですが、
こんなに丸々太ったメジロは見たことがありません。
食欲の秋はメジロにも言えるのかもしれませんね♪

Re: :ネボトケさん有難うございました。

> こんばんは。
>
> 可愛いメジロのお写真ですね~
> 私はメジロが大好きで、四季を問わず、追いかけているのですが、
> こんなに丸々太ったメジロは見たことがありません。
> 食欲の秋はメジロにも言えるのかもしれませんね♪
メジロが大好きとは好いですね。
庭には冬から桜の季節までは見られますが、姿を見かけたら蜜柑を時々やります。
ヒヨドリが来て突きますが、合間を狙ってメジロも来ます。
今回は木瓜の木の棘を残して置きましたので、2日間で輪切り半分を食べて仕舞いました。
昨日は、普通の蜜柑を出しましたが酸っぱいのか突くだけで食べてませんでした。
今日は又、温州蜜柑を出してやりたいと思ってます。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター