2012-12-26

「写・楽・遊」寒い1日だった

霜はジャキジャキ、氷は張ると寒い日だった。

葉牡丹は霜柱の花。

霜柱の花
霜柱の花 posted by (C)遊

雨水受けのポリ容器は1cmの氷。

ウィルスじゃないわよ?
ウィルスじゃないわよ? posted by (C)遊

ヒヨドリが来て直ぐに食べて仕舞うので、木の根を地面に刺してメジロ専用に。

何か文句有るの・・・
何か文句有るの・・・ posted by (C)遊

theme : いろんな写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メジロの夫婦?

おはようございます。
メジロ、相変わらず可愛いですね~
二匹仲良く止まっている様子がこれまた微笑ましい。

ところで、毎回思うのですが、遊さんのところのメジロ、
なぜこんなに太っているのでしょうか?
冬に備えてというわけでもないのに、、、

Re: メジロの夫婦?

> おはようございます。
> メジロ、相変わらず可愛いですね~
> 二匹仲良く止まっている様子がこれまた微笑ましい。
>
> ところで、毎回思うのですが、遊さんのところのメジロ、
> なぜこんなに太っているのでしょうか?
> 冬に備えてというわけでもないのに、、、

今晩は。
今日は今年一番の冷え込みで、振るって仕舞いました。
蜜柑を置くと番が来て楽しませて呉れます。
今迄は餌が豊富で、丸々として居るのでしょうか。
これからは増々厳しくなりますので、色んだ実を食べて冬を乗り切ると
思います。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター