2013-03-25

「写・楽・遊」花は夫々に~~

香嵐渓の片栗の花は今日で終わる。

5年位前と比較すると、面積も増え比例して観光客も増えた。

今月一杯が見頃、大勢の人達がその見事さを満喫しただろう。

片栗の花3
片栗の花3 posted by (C)遊

露地植えのアザレアが咲き出した。

アザレアの花
アザレアの花 posted by (C)遊

負けじとミツバツツジも

春色全開中~~
春色全開中~~ posted by (C)遊

午後には又、安長寺の枝垂れ桜。

枝垂れ桜
枝垂れ桜 posted by (C)遊

theme : 花の写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めて、見ました!

おはようございます! 「片栗の花」って、遊さんに、初めて 教えて頂きました!

ありがとうございます!

とっても 可憐ですね、、!

Re: 初めて、見ました!

> おはようございます! 「片栗の花」って、遊さんに、初めて 教えて頂きました!
>
> ありがとうございます!
>
> とっても 可憐ですね、、!
今晩は~~
片栗粉は、日常料理や餅つきなどで使いますよね。
その花が片栗の花ですね。
球根が食用に成ります。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター