2013-06-16

「写・楽・遊」段戸裏谷原生林

段戸国有林5,000haの中に、

130haに及ぶブナ・ミズナラを中心とした原生林へ

定例の撮影会。

着いた時は、濃霧に包まれて居た。

段戸湖。

濃霧に咽ぶ段戸湖
濃霧に咽ぶ段戸湖 posted by (C)遊

林道を上ると汗が噴き出す。

木に出来た瘤が、角度を変えると馬に見える。

馬が木に上った???
馬が木に上った??? posted by (C)遊

平成21年の台風で倒れた原生林最大のブナ。

台風の爪跡
台風の爪跡 posted by (C)遊

裂けた幹から台風の凄さを感じると共に

年月を経て、新たな生命が育まれて居た。

theme : 風景写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^
撮影会お疲れさまでした。
次回はブナの大木に挑戦ですね^^
最後の写真、さすがですね・・・・・・。
折れた大木の鋭さを捉えた、見事な写真ですね。

Re: タイトルなし

> こんにちは^^
> 撮影会お疲れさまでした。
> 次回はブナの大木に挑戦ですね^^
> 最後の写真、さすがですね・・・・・・。
> 折れた大木の鋭さを捉えた、見事な写真ですね。
コメント有難うございます。
次回は時期を見計らってでしょうか。
折れた部分を関連付けて、撮りました。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター