2013-07-22

「写・楽・遊」豊田市能見の蛍火

定例撮影会。

豊田市旭地区”能見の蛍火”へ行く。

十数軒の小さな集落の一大イベントかな?

ペットボトルを利用して、蝋燭に点火。

約1時間田圃を、蛍火の世界へ誘って呉れる。

能見の集落

夕空には小焼け。

小焼け

19:00を過ぎて、点火が始まる。

能見の蛍火

能見の蛍火2

能見の蛍火3

能見の蛍火4

撮って居ると集合の笛

あっと言う間に時間が、過ぎて仕舞った。

theme : 祭り/イベント
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした

こんにちは^^
この場合「蛍火は能見の集落でやっている」ことが分かる写真がいいですね・・・・。
浴衣姿の子供を期待しましたが・・・・。
一枚目の写真、灯りがついた直後だと良かったですね。
相変わらず先生は職務怠慢ですね。

お疲れ様でした。

今日は~~今日も暑いですね。
ポイントを探すのに時間が掛かり、矢張り下見が必要ですね。
ご指摘の様に、明かりが入ると魂が入った
画像に成ったと思います。
又、来年リベンジしたいです。
覗く位の時間は有るでしょうから、良い画像には○ですね~~位のコメントは欲しいですね。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター