2014-04-21

「写・楽・遊」竜吟峡:一の滝

次の目的地は竜吟峡。

竜吟の滝(りゅうぎんのたき)は、岐阜県瑞浪市釜戸町にある渓谷の滝。

龍吟の滝、竜吟七滝、竜吟峡とも云うーウィキペディアから引用

駐車場は10数台駐車出来る。

そこから歩いて数分で一の滝

一歩・・一歩・・・足元を確かめ乍ら慎重に上る。

目前に落差16mの滝が現れた。

IMG_7592 (533x800)

滝の前まで歩いて撮る。

竜が声を出して、滝を昇る様な美しい滝の流れだ。

一の滝の輝き (533x800)

苔が陽光で輝き、見事な緑色~~

一の滝の流れと苔 (800x533)

一の滝 (800x533)

次は二の滝へ。

続く。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
竜吟の滝は昨年、私が紹介しましたが、
会長の実家(瑞浪)に近いということで
却下されました。光芒が入ると最高ですね。

masatanyさん
今日は。
そうでしたか~~~
初めて行きましたが、中々良い所ですね。
手足が満足で無いので撮影は限定されますが、近いので機会が有れば秋にでも
再訪したいです。。。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター