2014-07-22

「写・楽・遊」漸く~梅雨明け宣言

4月初めに田植えされた早稲の品種が

早くも出穂、8月末には収穫するらしい。

DSC06948 (800x533)

昨年より2週間遅い梅雨明け

漸く夕陽が戻って来た。

金網の夕陽 (800x533)

DSC06977 (800x533)

梅雨期の降雨量は例年の半分

水不足にならねば良いが・・・・・・

theme : 夕日・夕焼け・その他
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もう、稲穂!

遊さん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
もう稲穂が出ているのですね。
8月末には「新米」・・・ということですね。v-7

sumyさん

今日は。
素晴らしい旅行写真楽しませて貰ってます。
日本では絶対に見られない雄大な
スケールに圧倒されて居ます。

早稲は5ヶ月で収穫、本当に早いですね。

おはようございます。
ご無沙汰しています。
北海道の旅は快晴で暑い日が続き、旭日岳にも登りました。高山植物が綺麗でした。
また、よろしくお願いします。
最後の写真、夕日が綺麗ですね、こんなに大きく撮るには?何mmですか?

masatanyさん
今日は。
暑い日が続きウンザリしてます。
北海道は快晴で素晴らしい写真が
沢山撮れて良かったですね。
アップロードが楽しみです。

夕陽の写真は消去して仕舞いましたが
多分40倍位で、800mm相当に
成るのではと思います。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター