2014-08-02

「写・楽・遊」空を眺めるのも愉しからずや

裏手の住宅街の坂を下り

西空を見ると、ほんのりと虹色が~~

見慣れた幻日。

幻日 (800x533)

田圃道を歩き乍ら、雲に隠れた夕陽の上が

少し丈虹色に染まって居る。

初めて見る大気現象~~

調べると、暈の外接部に出来る

タンジェントアークと呼ぶらしい。

タンジェントアークかな? (800x533)

雲も変化が有った。

DSC07218 (800x533)

DSC07220 (800x533)

僅か、10数分の間に2つの

大気現象を見られたのは

本当に幸運だった。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^
きれいに幻日も撮れていますね。
タンジェントアークは初めて聞きます。
大気現象を教えていただき、ありがとうございます。雲も昇竜のようで迫力がありますね。

masatanyさん
今日は。
中々~~空が、燃えて呉れません。
タンジェントアークは初めて見ました。
もう少し大きければ良かったのですが・・・
毎日の散歩では、空ばかり眺めてますー笑
夕方から三好池に出掛けます。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター