2014-09-08

「写・楽・遊」第35回豊田沖縄ふれあいエイサーまつり

11時頃には、少し青空が覗く。

昨年に続いて、第35回豊田沖縄ふれあいエイサーまつりに

出掛けた。

11:30頃に着いたが、東駐車場は満車。

南駐車場へ戻り駐車。

会場へ行く途中では童達が

夏を惜しむかの様に噴水遊ぶ。

惜しむ夏の水遊び (800x533)

12:00過ぎに開演。

オープニングは、琉球舞踊で始まった。

エイサーまつりオープニング (800x533)

最初は、まいふなエイサー

エイサーまつり (800x533)

エイサーまつり2 (800x533)

エイサーまつり3 (800x533)

続く。

theme : 祭り/イベント
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

明るくて元気が出ます。
華やかな色彩の衣装、なんたって、踊り手さんの笑顔が素敵です。
夢竹灯篭、美しかったです。
風流で、すてきな催し、私も写真を撮りたい気分になりました。

saekoさん
今日は。
南国らしい明るい笑顔とエネルギッシュな
力溢れるエイサーは、本当に素晴らしかったです。
又、来年も行きたく成りました。

夢竹灯籠は、雨が降り出して少し残念でしたが、町起こしに努力されて居る過疎地の
方々に感謝です。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター