2014-09-29

「写・楽・遊」豊田スタジアムと秋桜畑

2005年から緑化事業の一環として

豊田スタジアムと地元の人が協力して

6ヘクタールに、向日葵や菜の花を栽培。

今年、初めて秋桜に挑戦したとの事で

夕方観に行く。

秋桜と豊田スタジアム (800x533)

IMG_6350 (800x533)

親子で秋桜を愛でる

秋桜を愛でる親子 (800x533)

夕陽を撮り込むと

又、趣も変わる。

夕陽に染まる秋桜畑 (800x533)

続く。

theme : 花の写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

遅くの訪問になってしまいました。

コスモス、素晴らしいですね~^^
優しいコスモスの撮り方に引きこまれてしまいました。
夕陽とコスモス、凄くいいですね。

saekoさん
お早うございます。
遅くまで起きて居られるのですね~~
小生は、その頃は夢の中ですーニコッ♪

今回は、大きく撮る様にして
花を愛でる人物も入れました。
花だけでは在り来りですので
敢えて、夕陽の陽射しを撮り込ました。
嬉しいコメント有難うございました。

相変わらず冴えてますねえ、写真。
手前も奥もボカして、真ん中だけ焦点を合わせるのは、いろんなものをマニュアル設定しなけりゃならんでしょう。
私のデジコンじゃできないんだろうな。

宮崎オヤジ君
今晩は。
絞り優先で、人物にピントを合わせて
撮っただけです。
但し、フレアが合う位置を探しました。
最近のデジカメは、性能が良いので
結構ボケます。
オートやプログラムダケで無く
絞り優先(A)にして、コップ等を並べて
どれ位ボケるか確認すると、今後に
役立つと思います。
約に立ったかな???

サンキュー

一つ利口になったよ。いや、2つかな。
Aにして試してみたがイマイチ。
ややこしい説明書を引っ張り出して読んだ。
AFエリアの設定のデフォルト設定がオートになっていた。
これを中央に変更したら、それらしい写真になった。サンキュー!
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター