2015-02-09

「写・楽・遊」今冬一番の寒さ~~

雪が降っているよ~~の

声を聞いてから12:00過ぎ迄

雪が舞う今冬一番の寒さ。

最高気温は、2.7℃だった。

定年まで報道カメラマンだった

Cさんのブログで、雪の降る写真は

ISO100 シャッター速度 1/15で撮ると

自然な流れが出せると有ったので挑戦。

先ずは1/15秒

IMG_1027 (800x533)

次は外壁のキャンバスで1/10秒

IMG_1025 (800x533)

少し流れ過ぎかな?

矢張りプロだった方の言葉が正しかった。

*****************

NHK「家族に乾杯」で故郷の久留米市を放送

2年振りに懐かしい街や人々の暮らしや

筑後弁(ちっごべん)を聞かせて貰った。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遊さん、こんにちは。
寒いですね。
雪の降る写真・・・参考になりました。

久留米市出身でしたか?
家族に乾杯は見逃しましたけれど、筑後弁(ちっごべん)っていうのですか。
勉強になりました。

sumyさん
今晩は。
本当に寒くて炬燵番、早く暖かく成って
欲しいです。
雪の撮影は難しいですね。

筑後川迄歩いて5~6分でしょうか。
子供の時は、熱い砂浜を駆け抜けて
良く泳ぎました。
年配の人は、筑後川をちっごがわと
呼びます。
来週は、おくんちで行った北野天満宮が
放映されると、姪が知らせて来たので
今から楽しみにしております。

こんばんは^^

私も見ましたよ~^^

ちっご川、ちっご弁
懐かしかったでしょう^^

この番組は大好きで
毎週見ています^^V

薄雪草さん
今晩は、ご無沙汰しています。
水天宮は、子供の時に親父に良く付いて
行きました。
北野出身ですので、北野が出た時は
筑後弁が懐かしかったです。
来週は、北野天満宮が放映されるみたいで
今から楽しみにしております。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター