2015-03-17

「写・楽・遊」散歩道の花

今にも降り出しそうな空模様

早目に家を出て、花数が増えた近くを散歩。

直ぐ近くにはサクランボの佐藤錦の花。

サクランボ佐藤錦 (800x533)

道端には、名前は分からないが

小さな釣鐘形の可愛い花が満開!!!

散歩道の花 (800x533)

ミモザの花も咲き出した。

ミモザの花2 (800x533)

暫く歩くと、庭先に河津桜。

河津桜 (800x533)

これからは春爛漫♪~♪

散歩も楽しくなる~~~

theme : 花の写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
何時もお越し頂きありがとうございます

花の写真が綺麗なので見とれていました
私も花撮るのが大好きです
桜はたくさん種類が有るんですね
上から二番目の花はジャノメエリカです
私はこの花を見るとカエルの卵を思い出すのです(笑)

クマさん
今晩は。
花名を教えて頂き有り難うございます。
寒い時期は、庭の花や近くの散歩道の花を
撮りますが、種類が多くて困って仕舞います。
拙い写真許りですが、今後共宜しくお願い致します。

遊さん、こんにちは。
佐藤錦の花は早いのですね。

緑化センター、オーストラリア庭園にあるミモザもまだ咲き始めでした。
もう少し開いた方がきれいかな・・・
と思うくらいでした。(昨日)

昨日、今日は暖かいでしたね。
いろんな花が一気に咲きだしそうで、これからが益々楽しみです。

sumyさん
今晩は。
昨日今日は、散歩で汗が出る程暖かい日でしたね。
佐藤錦は河津桜よりも早く咲きますが
何時もの所はスーパーが出来ますので
別の所で撮りました。
ミモザの花はこれからが満開ですが
風で上手く撮れないので苦労します。
緑化センターへは暫く行ってないので
今度天気が良ければ、行こうと思ってます。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター