2015-03-22

「写・楽・遊」濃霧の朝と切山の大杉

窓を開ければ、一面濃霧。

撮影に出掛けたいが、今日は写真クラブの撮影会。

断念して、近くの桜を撮影。

IMG_1869 (800x533)

*************

撮影会はミツマタの花。

301号線を走って、途中で

「切山の大杉」へ寄る。

愛知県指定文化財の天然記念物。

樹齢1000年 目通し回り8.5m

根周り12mの巨木だ。

切山の大杉 (533x800)

IMG_1903 (800x533)


下枝は朽ちて、柵内へは立入禁止の立札。

IMG_1884 (800x533)

枯れ枝が地面を這う様にして

根から成長した木迄伸びる。

IMG_1899 (800x533)


IMG_1907 (800x533)

朽ちた枝から緑葉が

生命力の逞しさを見せる。

IMG_1908 (800x533)

次の目的、ミツマタの群生地へ。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遊さん、こんばんは。
大木の様子がよくわかります。
細かい部分に目をつけての撮影、見事ですね。
ミツマタも楽しみです。

sumyさん
今日は。
難しい被写体、何処を撮るか迷って
仕舞いました。
作品にはバツですね。
写真を送りましたがエラーで駄目。
次回、お会いした時に渡します。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター