2015-03-23

「写・楽・遊」茅葺屋敷

夕闇を突然破り、轟く春雷が

大地を震わせる。

20分位続いただろうか?

**********

ミツマタの群生地は、岡崎市千万町町

”ぜまんじょうちょう”と読む難しい地名。

入り口には茅葺の家

今は閉鎖した民俗資料館が在った。

ミツマタを撮る前に撮影。

屋敷は丁度、枯木の梅が満開!

茅葺屋敷の梅の枯木 (800x533)

苔生した屋根

茅葺屋敷の軒下 (800x533)

茅葺屋敷の屋根 (800x533)

裏手に回り

茅葺屋敷の梅の花 (800x533)

茅葺屋敷の梅 (800x533)

傍の高台からは

IMG_1933 (800x533)

茅葺屋敷の梅2 (800x533)

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

せっかく写真撮影のお誘いをいただきましたが、体調不良でお断りして申し訳ありません。歳を考えず、スキーを行い、アイスバーンに蹴られて・・・・。疲れ果てました。
この場所のミツマタは光芒か霧を入れて撮れるといいですね・・・♪

懐かしい

子供の頃はよく見た景色だけど、近頃は宮崎でも、博物館保存の古民家でしかみれません。

masatanyさん
今日は。
風は万病の元、大事になさって下さい。
ミツマタの撮影は初めて、難しい被写体
でした。
天気が良い夜明けに行って撮りたいです。

宮崎オヤジさん
今日は。
子供の頃は、殆どが藁葺きの家でしたが
今では貴重な文化財、是非保存して
永く伝えて欲しいですね。
玉名温泉での同窓会を楽しみにして居ます。

プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター