2015-03-24

「写・楽・遊」ミツマタの花の群生地

国道301号線を右折し県道333線を

暫く走ると岡崎市千万町町の茅葺屋敷。

少し下って右折し、山道を上る2差路。

其処から、左の道を200m位かな?

初めて見るミツマタの群生地。

山の斜面が、白く変色。

余りの見事さに

オオ・・・と感動の言葉がほとばしる!!!

何処を撮るか迷って仕舞った。

「ミツマタの花」

枝の先端が3つに分かれ花が咲くので

ミツマタと呼ぶらしい?

ミツマタの花 (800x533)

先ずは山道から

ミツマタの森 (800x533)

花吹雪をイメージして

ミツマタの花吹雪2 (800x533)

下へ下りてせせらぎを

ミツマタのせせらぎ (800x533)

そして、ミツマタとせせらぎをクローズアップ
せせらぎのミツマタ (800x533)

これから白い花から黄色い花へ

森が変容するらしい~~~

天候が良ければ又、行きたいと思った。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遊さん、こんにちは。
上手に木を活かしていますね。
さすがです。
遊さんの説明で、道がよくわかります。
また行きたいです。

sumysさん
今晩は。
嬉しいコメント有難うございます。
一部だけアップロードして、他はサロンで。
近日中の天気が良い日に、行きたいと
考えて居ます。
そうすれば、白から黄色い谷に変容するのでは・・・・
勿論、三脚持参で。。。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター