2015-04-13

「写・楽・遊」楓の若葉と蓮華草

楓の若葉が元気良く伸びて

少し不順な天候を、少し癒して呉れる。

以前、撮影のピン合わせに親指AFを試したが

指の動きが悪かったので諦めて居た。

昨日改めて、庭の楓で再挑戦して撮影。

楓の若葉 (800x533)

楓の若葉2 (800x533)

楓の若葉3 (800x533)

楓の若葉5 (800x533)

楓の若葉6 (800x533)

手の動きさえ良ければ、ピン合わせが楽で

撮影し易い。

プロは95%が使って居るらしい。

当分は、親指AFで撮影してみよう~~

*****************

夕方の散歩道には、蓮華草が広がる。

DSC09362 (800x600)

DSC09360 (800x600)

これは軽いネオデジで撮影。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^
いつも、背景を意識した写真お見事ですね。特に、楓の写真は優しい雰囲気で色合いも見事ですね。親指フォーカスは私もずーと以前から使っています。この方法はカメラ保持も安定してカメラブレも防げます。私のように手がしびれている老人には最適です。しびれがひどいときには、レリーズでシャッターを切っていました。
皆さんはご存じなかったようですが??

masatanyさん
今日は。
雨続きで、中々写真が撮れないですね。
親指AFは昨年の初めにトライしたのですが
指の痺れで諦めました。最近は痺れは有るものの、少しは良くなりましたので改めて、
設定する気に成りました。
手振れ防止や動体撮影に凄く良いみたいです
ので、暫く様子をみたいと思います。
嬉しいコメント有難うございました。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター