2015-04-19

「写・楽・遊」山間の桃源郷

妻に誘われ豊田市上中町の枝垂れ桃を

見に行く事に~~~

生憎の曇り空、枝垂れ桃の前に時間調整で

矢作湖の岐阜県側の桜並木に行くが

遅かりし蔵之介・・・既に散り果て葉桜。

気を取り直し、枝垂れ桃の里へ。

駐車場は7分位埋まって居たかな。

歩き出した途端、偶然に写真仲間の

Mさんにお会いし、写真談義し乍ら撮影。。

先ずは定番スポット。

IMG_3494 (800x533)

今年は例年よりも開花が早く散り始めて居た。

午後からは晴れてきた。

IMG_3483 (800x533)

IMG_3499 (800x533)

カーブミラーで、撮る人を撮る。

IMG_3432 (800x533)

この画像は汚れが酷くて、ゴミ除去に20分位掛かったー笑

良いスポットが在るが、足が思う様には

行かないので断念して茶店へ。

前ボケを活かして~~

IMG_3481 (800x533)

IMG_3415 (800x533)

茶店からの撮影。

IMG_3458 (800x533)

山の斜面。

IMG_3463 (800x533)

IMG_3473 (800x533)

ガラス戸に映る花。

IMG_3491 (533x800)

昨年は2回枝垂れ桃の里を撮影。

毎年観に来る人、カメラマンが多くなった。

豊田市の山間地区では、村興し・町起こしが盛んだ。

是非、成功して欲しいものだ。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
昨日はありがとうございました。ガラスに映る花を撮っていたのですか、面白いですね。噴水を撮りに次の日も行きましたが駄目でした。元デジ写のSさんに会いました。Aさんの奥さんにも出会いました。
高遠の桜吹雪がすごいと聞きました。NDフィルター利用のスローシャッターで撮れましたか?ブログを期待しています。

遊さん、こんにちは。
昨日はお世話になりました。
そしてお疲れ様でした。
今日は、また雨。昨日はよい日で、本当に良かったですね。
カーブミラーの話、このことですね。
根気よく、頑張りましたね。面白いいい写真になっていいですね。
私も天気がよくなったら行ってみようと思います。


masatanyさん
今日は。
17日は此方こそ有難うございました。
ブログを拝見して、凄く勉強に成りました。
この時期は、色んな知り合いの人に出会え
来年も行きたいですね。
高遠は満開を過ぎて散り始めて居ましたが
生憎の無風で、桜吹雪は撮れませんでした。
余り、良い写真は撮れませんでしたが、順次
アップロードしていきます。

sumy さん
今日は。
昨日はお疲れ様でした。
物に成る写真は、撮れましたか?小生は
サッパリでした。。。
残り花と若葉、余り人が撮らないと思いますので、反って新鮮味が有り面白い写真が
撮れるのではないでしょうか。
ブログを楽しみに待っております。

プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター