2015-04-21

「写・楽・遊」高遠城址公園のタカトオコヒガンザクラ

ウン十年振りの高遠城址公園

残る記憶は定かで無い。

駐車場は早いのでガラガラ・・・・・

然し~~09:00からは、バスの駐車場専用となる為

08:45集合と成った。

満開を過ぎたタカトオコヒガンザクラの花弁が

地面を覆い尽くす。

高遠城址公園のタカトオコヒガンザクラ

約1500本が植えられて居るが

古い木が多数見られた。

IMG_3623 (800x533)

IMG_3617 (800x533)

桜を撮りたいが、中々~~日が射さない。

暫くウロウロ~~~

下の池では、落ちた花弁が水面を埋め尽くす。

題して「水面の春」

IMG_3577 高遠城址公園:水面の春 (800x533)

場所を変えると趣が異なる。

IMG_3592 高遠城址公園:輝く水面の花弁 (800x533)

中央アルプスを入れて写真を撮りたいと

ポイントを探す。

IMG_3643高遠城址公園からの中央アルプス (800x533)

園内を2周したが、未だ時間が有る。

露店の天幕に光が射す。

玉ボケを活かした写真が撮れそう~~

IMG_3626 高遠城址公園:タカトオコヒガンザクラ (800x533)

撮ると美しい玉ボケ

何枚も撮り続ける。

IMG_3636高遠城址公園:タカトオコヒガンザクラ4 (800x533)

やがて集合時間、下の駐車場に戻る。

次は何処へ???

着いた所は花の丘公園。

薔薇が咲くと美しい公園らしい。

桜と雪が残る中央アルプスを撮る。

IMG_3646高遠:花の丘公園からの中央アルプス (800x533)

さて次の撮影場所は???

theme :
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
霜とつくしも珍しい自然で良いですね。
桜と中央アルプスも綺麗です。良い撮影会でしたね。皆さん、楽しく撮影をされている様子が目に浮かびます。
しだれ花桃の里はこちらこそありがとうございました。再度行ったのは遊さん得意の高速シャッターでの噴水です。噴水の雫の中に花桃を映そうとしましたが、失敗でした。ブログは変な言いがかりをつけられ、削除しました。

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
遊さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*^_^*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(☆▽☆)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

遊さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o´∀`o)

masatanyさん
今日は。
幸い快晴に恵まれましたが、写真の方は
今一でした。
矢張り・・・中々難しいですね。
枝垂れ桃再挑戦、狙いが明確で凄いです。
人のブログにケチ付けて~~何を云いたいのでしょうか?
暫くは、コメント欄を閉鎖されては如何でしょう。

blancheさん
今日は。
ご訪問頂き有難うございました。
日記代わりに、自由気侭にブログを楽しんでおります。
申し訳ございませんが、ご希望には、お応え出来ませんので
悪しからずご了承下さい。

Re: タイトルなし

> blancheさん
> 今日は。
> ご訪問頂き有難うございました。
> 日記代わりに、自由気侭にブログを楽しんでおります。
> 申し訳ございませんが、ご希望にはお応え出来ませんので
> 悪しからずご了承下さい。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター