2015-04-22

「写・楽・遊」長野県駒ヶ根市東伊那の無名桜

高遠の花の丘公園を出て

1時間位走って駒ヶ根市東伊那へ。

寺の名は栖林寺。

藁葺き屋根の本堂で、塀の傍に

枝垂れ桜が咲いて居た。

IMG_3655 栖林寺の枝垂れ桜 (533x800)

樹齢は分からないが松の大木の下から

藁葺き屋根を。

IMG_3658 (800x533)

灯籠の窓から中央アルプスを。

IMG_3660栖林寺からの中央アルプス (800x533)

松の枝を入れて~~

IMG_3663栖林寺からの中央アルプス2 (800x533)

次は城の腰の枝垂れ桜。

樹形が面白いとの講師の言。

様々な角度から撮ってみる。

IMG_3676城の腰の枝垂れ桜 (800x533)

IMG_3670 (800x533)

100m位離れた所にも枝垂れ桜。

枯れ枝が龍の形に似て、面白い樹形。

IMG_3683 城の腰の枝垂れ桜3 (533x800)

IMG_3684 城の腰の枝垂れ桜2 (533x800)

そろそろ昼時、駒ヶ根市街へ向かう。

theme :
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遊さん、素晴らしい作品になりましたね。
やっぱり、見る目が違います。
あらゆる角度から撮っていて、私には考えられない構図です。
最後の桜・・・遠くから見るだけで、撮りにいかなかったのが悔やまれます。
いい桜ですね。

sumyさん
今日は。
嬉しいコメント有り難うございます。
栖林寺の枝垂れ桜は樹齢400年との事。
撮る角度がどうしても同じ方向に成って仕舞いますね。
城の腰の桜も同じ傾向でした。
皆さんと違う写真が撮れたかどうか?
最後の写真は、枯れ枝が龍の形に似て
居たので撮りに行きました。

こんにちは^^
5枚目の写真いいですね。
枯れかけた桜が頑張って綺麗に咲いている雰囲気がいいです。青空を強調しつつ、もう少しアンダー気味にして桜の花の明るさと幹の黒さを出せばと・・・・素人評論家が言っています。今回、いろいろな桜が写せて楽しい撮影会でしたね。やはり、早起きは三文の徳ですね。

masatanyさん
今晩は。
嬉しいアドバイス有り難うございます。
現在、DPPのマニュアルを購入して
試行錯誤中です。
早速アドバイスを基に再現像してみましたが、アンダーにすると質感が高まりますね。
この後も、撮影会の写真をアップロードします。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター