2015-07-06

「写・楽・遊」雨後の主役

撮影に出掛ける気が湧かない・・・・・

晴れて欲しいが、当分は駄目みたいな天気予報。

庭に出ると、待ち構えた蚊の餌食。

携帯香取を付けて雫撮り。

先ずは、咲き出したギボウシ。

弓なりの朝の顔 (800x533)

今回から、手振れ防止の為

AI FOCUSで撮影。

IMG_7344 (800x533)

雨後の主役 (800x533)

小さなスミレの花

花弁のステージに可愛い雫。

花弁のステージ (800x533)

AI FOCUSはピント合わせを自動で行うので

マクロ撮影の手振れ防止に抜群の効果。

今迄の雫撮りの1/5の撮影枚数で済んだ。

早く気付けばと反省・・反省・・・・反省。

他のシーンにも応用してみよう。

theme : マクロレンズ撮影
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。今、なでしこは5-1で負けています・・・・(^_^;)
AIフォーカスの効果抜群ですね、クリアーなピンが出ていますね。

masatanyさん
今日は。
本当に雨でうんざりです。
サッカー負けて残念でした。
足の踏ん張りが今一ですので、次善の策。
AIFOCUSは効果抜群、通常の撮影にも活用してみたいと思います。

遊さんの『雫』は抜群ですなー。ずーっと梅雨が続いた方が楽しみなんじゃない?

オヤジ さん
今晩は。
連日の更新、頑張ってますな~~
これからも楽しみに覗かせて貰います。
長梅雨、もう~~うんざりして居ます。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター