2015-08-22

「写・楽・遊」自然治癒で~~

腰椎椎間板ヘルニアは、症状から判断して

痛み止めを投薬し乍ら、自然治癒で対応する事に成った。

年中休みの隠居の身、日常生活や動きが制約されるが

致し方無いかな~~~

昨日は、今月に入って初めて家を出て

休みながら1.8Km歩いた。

でも・・・・・・・・・・・・・・・

13年11月に発症した「頚椎椎間板ヘルニア」との

2本立ては随分改善されたが、この身には一寸キツイ!!!

然し、これも試練と受容するしかない。

後は、自由に動ける日が1日も早く

来る日を願うのみ。。。

その内バネ切れで、寿命が尽きるかな?ー笑

*******************

庭では高砂百合が競い咲き

1年で1輪ずつ増えるから

これは8年生だ。

IMG_8721 (800x533)

theme : 花の写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お大事に

遊さん、おはようございます。
「自然治癒」…の選択、何よりです。
歩くことがリハビリだと思います。
でも、痛みがつらいですよね。
自由に動ける日、きっと来ます。
焦らず、気長に治してくださいね。
このユリは高砂百合っていうのですか。
種が飛ぶのか、とんでもないところで花が咲いていますね。

こんにちは^^
首と腰のダブルパンチですか?
大変ですね、牽引も無しですか?
小生も「頸椎症性神経根症」で入院手術(狭窄があったため、頸椎を削った)を数年前に行いましたが・・・・いまだに完治ではありません、手のしびれも残っています。手術は避けた方がベターでしょう。
無理をせずに、リハビリに専念ください。

sumy さん
今晩は。
医師の見解に従って自然治癒を待つ事にしました。
でも・・・本当に朝が大変!!!
夜中の水飲みやトイレは普通に出来ますが、起床から朝食後迄は、痛みとの闘い?です。
写真が自由に撮れずに残念ですが、暇の塊~~諦めてゆっくりと治るのを
待ちたいと思ってます。
今日も歩きましたが、痛くて1000歩でした。

テッポウユリと以前には呼んで居ましたが、本当は高砂百合でした。
昼間、別のを数えたら蕾が10個有りました。

masatany さん
今晩は。
本当にダブルパンチで参りました~~
首の方は随分良くなってやれやれ・・・と
思いきや、今度は腰のヘルニア。
自然治癒が90%ですので、ゆっくりとラジオ体操や散歩し乍ら、治したいと思います。
動くのが苦痛で切り絵展楽しみにして
居ましたが、未だ行けません。
sumyさんへのコメントもご参照下さい。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター