2015-09-05

「写・楽・遊」季節の変わり目

午前中は曇から雨

そして~~爽やかな秋晴れとなった。

夏から秋への季節の変わり目特有の

天候かな?

雨後の花には露化粧。

露化粧 (800x533)

百日紅の花が青空に映える。

IMG_8723 (800x533)

少し早めの小さな秋も~~

少し早めの小さな秋 (800x533)

*************

招かざる客「腰椎椎間板ヘルニア」

発症して早くも40日を過ぎた。

真夜中の水飲みやトイレ時は、

余り痛みも無く歩けるが・・・・・・・

朝の起床後の同じ行為が、一転して魔の時刻!?

立とうとすると、激痛が左腰から左脚に走り

両脚の両膝を両手で支えないと歩けないー間欠跛行と云うらしい。

トイレで座ると、重力(神経への圧迫)が2方向に分散され

次第に痛みが軽減される。

その後は、洋間で痛みを感じない姿勢で

朝食が出来るのを待つ。

朝食時には、何とか歩ける迄に回復。

ゴールポストが見えない、自然治癒療法

何とか少しでも、ゴールポストが見えて欲しいが~~

まあ~~当分は、ムリだろうな???



theme : 花の写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^
苦しみが伝わってきます。頑張れと言ってもどうしようもありませんよね。ただ我慢するだけですね。
薬ではない、痛み対策(ストレッチ・体操・鍼灸・温める・冷やす・湿布等)は無いのでしょうか?

masatanyさん
今晩は、ご無沙汰しております。
首の時は一時的でしたが、今回は毎朝の痛みの連チャンで閉口してます。
薬は毎日痛み止めと貼り薬、身体を動かすと良いとの事で、散歩やうつ伏せ体操等をして居ます。
散歩も50m位歩くと痛みが左腰から左足に出て(間欠跛行)、休憩し乍ら
リハビリしてます。

お大事に

遊さん、
かなりひどいようで・・・つらいですね。
痛みとの戦いも限界ではないですか・・・???
余分なことかもしれないけれど
痛みを和らげる方法として「ペインクリニック」を相談してみたらいかがでしょうか?

私もペインクリニック(名古屋池下)に通院したことがあります。

でも、遊さんの信じる方法で、治療に励んでくださいね。
とにかくお大事に。




sumyさん

今日は。
ご心配をお掛けし、申し訳ございません。
本当に朝の1.5時間は、動く度に寄せ来る大波小波の痛さとの闘い?でじっと我慢の爺さんです・・・笑
3ヶ月で80%は回復するらしいので様子をみて主治医に相談します。
身体は無理の無い範囲で出来る丈動かす方が、良いとの事ですが
思う様には動けませんね。
「ペインクリニック」ですか、一度調べてみます。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター