2015-09-20

「写・楽・遊」逢妻女川の彼岸花

通い慣れた散歩道を抜けると風景が一変

田圃では早くも収穫が進んで居た。

逢妻女川の彼岸花が咲き出したと

新聞の豊田版に掲載されたので

夕方、50日振りに自宅外の撮影に~~~

夕空 (800x533)

新聞では五分咲とあったが3分咲位かな?

彼岸花 (800x533)

彼岸花2 (800x533)

夕焼けを期待して30分位待つが、中々~~焼けない。。。

諦めて車で帰る途中で後ろを見ると夕焼け。

急いでUターンして橋まで戻る。

彼岸花3 (800x533)

これから1周間は大勢の人で賑わう事だろう。

*****************

「腰椎椎間板ヘルニア」その後の経過

9/11にトイレ後激痛、廊下で横臥し痛みが消えるのを待つ。

堪らないので診察予約無しで通院、ブロック注射。

9/15迄は起床時の歩行の痛みは軽減、然し入浴時に激痛発生。

9/16からは、無視出来る軽度の痛みに変わり

散歩を数回に分けて小刻み(100m)にし

おぼつかない足どりで、1~1.2km歩く。

9/18 診察予約日 主治医の話では

この病気(腰椎椎間板ヘルニア)は症状として

痛み等はサイクル的には出なくて

痛みが出て~続いて、次第に減衰・消失して行くとの事。

そう云う事で有れば、峠を越したのだろうか???

1日も早い自然治癒、そうなる事を願って居る。

theme : 花の写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遊さん、やっちゃったのー?
あんまり繰り返すとよくないらしいよ。
といっても、用心しすぎもよくないそうな。
お互い難しい歳になったねえ。

宮崎オヤジ殿
今晩は。
本当に今回は、ダブルパンチで参ったね~~
加齢すると通らねばならない道
次は何が待って居るか楽しみですね。
お互い、気を付けましょう。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター