2015-10-08

「写・楽・遊」???の後に~~

?!何だこりゃ!?~~

写真仲間のブログに触発されて

御船町の”白髭草”の自生地で撮影。

倍率を上げる為、サブ機のAPSカメラにに300mmレンズを着ける。

昭和の森・緑化センターと合わせ、3時間撮影。

帰宅して取り込んで開いたら

サムネイル画像に交通標識の進入禁止マークとペンと

何でこうなったか?????とガックリ。

カメラを初期設定し直したら正常に戻った。

7日に悔しいのでサブ機を止めてリベンジ。

白髭草とキセルアザミは時期遅れで断念。

木道脇の蕎麦の花を撮る。

蕎麦の花 (800x533)

昭和の森はパスして緑化センターへ。

日本庭園への道には小さな秋。

小さな秋 (533x800)

芝生広場への坂道には、ニシキギの紅葉。

ニシキギの紅葉 (800x533)

芝生の草原には、花の彩り~~

草原の花々 (800x533)

帰りには咲き始めたホトトギスを撮る。

ホトトギス (800x533)

暫く使用しなかったサブ機、使う前には

事前点検と試写が必要だったと反省・・・・・・・・・・



theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
お元気になられ良かったですね。
フルサイズレンズをAPS-Cカメラにつけての撮影ですよね?何が起こったのでしょうか?カメラが勝手にシャッターを切った?カメラも使わないと誤作動するのですかね。不思議ですね。

今晩は。
そうなんですが、予期しないハプニングで
3ヶ月振りの撮影がパアーでしたが
良い勉強に成りました。
深く考えないで、初期設定に戻しました。
何とか少しずつ自由行動が出来る様になりヤレヤレです。
皆様には本当にご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

遊さん、こんばんは。
「・・・なんだこりゃ・・・」 遊さんの言葉に笑ってしまいました。
ちょっと残念でしたね。

ホトトギスがきれいですね。
咲き終わらないうちに行ってみたいと思います。

sumyさん
お早うございます。
レンズは何度も交換しましたが、こんな事も有るとは何か狐に化かされたみたい~~?
良い経験をさせて貰いました。

ホトトギスは花数が次第に増えて来ましたね。
来月の紅葉迄は、行く回数を増やしたいです。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター