2015-10-24

「写・楽・遊」あてび平の紅葉は???

茶臼山を少し下ると長野県売木村。

小鳥の森と呼ばれる原生林が在り

小鳥撮影を、目当てに訪れる人が多い。

この日は駐車場に1台。

早速、小鳥茶屋の横から遊歩道に入る。

紅葉は進んで居るが今一かな?

あてび平の遊歩道 (800x533)

更に行くと水苔の上に落葉

秋の水苔 (800x533)

次第に森が深くなり、朽ち果てた木々が見られる原生林へ

あてび平の原生林 (800x533)

小さなせせらぎには

水泡と落葉と雲が、独特の世界を演出する。

00000325 (800x533)

帰りの道には森の可愛いスポットライト。

森のスポットライト (800x533)

昨年は25日に来たが、その時は遅かった。

今年は、半分は紅葉し

半分は紅葉してなかった。

約2.5時間撮影を満喫した後は茶店で

リンゴを買って帰途に就く。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遊さん、こんにちは。
程よい紅葉ですね。

「小鳥の茶屋」は開いていましたか?
茶屋のご主人の調子があまり良くないと聞いていましたが・・・よかった!

また行ってみます。

sumyさん

今晩は。
茶店の旦那は元気で、行く時と帰って来て話をしてリンゴを買いました。
紅葉が澄んだのか見頃なのか不明でしたが、今回はじっくりと
あてび平を楽しんで来ました。

紅葉が見られる内に行かれると良いですね。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター