2015-11-21

「写・楽・遊」新城市作手保永の紅葉と松平園地

稲武を出て、ひたすら走り

つづら折れの県道を下り、トンネルを抜けると

田峯観音と四谷の千枚田の標識。

更に新城方面へと走り続ける。

時間は1時間40分位、掛かっただろうか?

漸く、奥三河の隠れた紅葉の名所へ辿り着いた。

道々には10台位の車、岐阜や名古屋ナンバーが。

此処も紅葉は既に遅しの感・・・・・

暖か過ぎの気温で、紅葉のサイクルが狂ったのかな?

IMG_3000 (800x533)

天候は曇りで、瀬の流れを撮りたかったが駄目。

IMG_3005 (800x533)

IMG_3009 (800x533)

名古屋から来た人と暫く写真談義。

紅葉を諦めて、301号線で豊田市へ。

途中で松平東照宮へ寄る。

駐車場に止め様とすると係の人が来て

バスが3台止まるので、違う所へ止めて下さい。

今年は徳川家康生誕400年で

松平東照宮への観光客が増えたとの話だった。

松平園地の松平親氏像。

IMG_3046 (800x533)

松平東照宮濠の紅葉。

IMG_3050 (800x533)

期待外れの紅葉巡り、13:00には帰宅した。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遊さん、おはようございます。
紅葉めぐりは少し期待外れのようでしたね。
相手は自然ですから。
でも、それを活かしてうまく撮られましたね。
あちおち、楽しんだ様子がわかります。

sumy さん

今日は。
肝心の紅葉シーズンが天候不順で、今年はこれは~~と云う、紅葉に巡り会えませんでした。
これも・・・自然の摂理、止むを得ないですね。
その中で如何にして生かすかでしょう。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター