2016-01-24

「写・楽・遊」平芝梅林公園の梅の花

平芝梅林公園へ開花状況を見に行く。

一番先に咲くヤエカンコウは

沢山花数を増して居た。

駐車して居た車を背景にして

ヤエカンコウ (800x533)

剪定よりも開花が進み

切られた枝が束ねられる。

何時もは遅く咲く、枝垂れ白梅が早くも開花。

枝垂れ白梅 (800x533)

上の梅林では、所々に開花。

タマボタン

タマボタン (800x533)

オオサカズキ

オオサカズキ (800x533)

その他、トウジウメ等も咲いて居た。

例年は、3月初めの土日が梅祭だが

変更を迫られるのではないだろうか?

ついでに恵那山を撮って帰る。

IMG_5920 (800x533)

前回よりも少しは積雪が増えた様だ。

theme : 花の写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
今年はどこも梅の開花が早いですね。
でもこの寒さにびっくりしているかも。
ボケがきれいに出ていますね。
恵那山もくっきりときれいですね。

sumy さん
今晩は、風が強くて寒い1日でした。
梅花も気温に対応が大変でしょう。

梅花の撮影は教科書通りには
中々上手く行きません。
機会が多いので、更に練習です。
恵那山は思った程、積雪が増えてなかったです。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター