2016-01-29

「写・楽・遊」サブ機更新


以前から、広角レンズかサブ機か迷って居たが

散歩の相棒で

ダントツに使用頻度が多いサブ機を買った。

機種は、使い勝手が良いと好評な

P社製のDMC-FZ1000にした。

*試し撮りの結果*

八ツ谷池のカワセミを

10m位離れた場所から撮る。

*望遠:400mm

400mm (800x533)

*望遠:800mm

800mm (800x533)

*望遠:1600mm

1600mm (800x533)

只撮れただけで使い物にならず。

*望遠:800mmを、約2/3にトリミング

コピー (1) ~ 800mm (800x560)

画素数が落ちて、印刷は無理かな?

色んな機能が目白押し~~

少しずつマスターしていこう。

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相変わらず凝ってますねー。一体何台持ってるの? 
同窓会案内まだ来ませんね。そろそろくる頃だと思ってるんですが。

宮崎オヤジ殿
今晩は。
斜め思考の論評が冴えてますね。
今日は一日雨、カメラの取説を読み、現地現物で遊びました。
カメラはビルドアンドスクラップで、古い物は
弟妹達に無理やり押し付けてますので
常用は3台かな。
同窓会は来月位に連絡が有るのでは?

先日私も八ツ谷池にいきました。
カワセミに会いたかったのですがどうやら私は嫌われてしまったようです。

新しいカメラでの撮影、楽しみですね。
ブログへのアップも楽しみにしています。


sumyさん
お早うございます。
愛知用水を使った溜池らしいですが、整備されボランティアのお陰で美しい池に変わりました。
1周500mで丁度良い散歩コースです。
水も綺麗で野鳥の種類も増えて来ました。
1周間で2~3回は見ますよ~~~

新しいサブ機、慣れる迄時間が掛かりますが
美しい写真が撮れればと思います。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター