2016-02-27

「写・楽・遊」高速シャッターの世界への誘い

冷たい北風・・・冬の逆戻りだ。

然し、陽射しは春を想わせる温かい光かな。

その陽気に誘われて逢妻女川へ、高速シャッターの試し撮り。

最近はカワセミ撮影の鳥屋さんが増えて

この日も3人が、バズーカー砲等構えて撮影。

チョウゲンボウも居たが、農耕トラクターが来たので

逃げて仕舞った。

此方の目的は、水温む水面の泡撮影。

天王新橋の下で撮影開始。

先ずはサブ機から~~1/16000秒の未知の世界。

流氷ならぬ流泡。

流泡 (800x533)

次は堰の下の水泡。

望遠 400mm

水泡1 (800x533)

水泡2 (800x533)

次は一眼レフ=1/8000秒で撮影。

望遠 300mm

画質では、矢張り一眼には叶わずと云ったところかな。。。

1/8000秒の水泡 (800x533)

こちらの方が”どんぐり”みたいで面白いかも?

1/8000秒の水泡3 (800x533)

これからも機会をみては、撮っていこう。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

面白い作品ができそうですね。
機会があったら挑戦してみたいです。

sumyさん
今日は。
暖かい陽射しに誘われて、ゆっくりと試し撮り。
これからも場所を変えて撮りたいです。
目先を変えるのも大切ですので、是非
挑戦してみて下さい。
素敵な作品を待っております。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター