2016-03-13

「写・楽・遊」暖かい夕暮れ散歩

庭の木瓜の花が満開を過ぎて、代わりに

隣ではスノーフレークが咲き出した。

スノーフレークの春 (800x533)

気温はそんなに高くは無いが、無風で体感気温は暖かい。

先日の雨で田圃に水溜り

其処に空が青く映り込む。

00000010 (800x533)

夕暮れの雀の学校。

00000011 (800x525)

先週の高温で、道の法面や畦には

土筆が一斉に伸び出した。

00000012 (800x533)

農道の端では、独り生えの麦穂が

夕陽に照らされる。

路傍の夕陽 (800x533)

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

土筆

おはようございます。
わぁー!土筆が出てるんですね。
きっとどこかに・・・。
私も探してみようと思います。

sumyさん
今晩は。
土筆を採る人を見掛けて初めて気付きました。
数日来の気温で一斉に伸び出したみたい。
採取するのは人が通らない場所を選ぶ必要が有るでしょう。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター