2016-03-24

「写・楽・遊」恋のバトル

下の田圃では、雉達も恋の季節

未だ甲高い声では鳴かないが

ほぼ毎日姿が見られる。

この日は珍しく雌雉、直ぐに麦畑に隠れた。

その後~~~~~~

先に姿を現した雉と北から来た雉が

00000105 (800x533)

00000106 (800x533)

恋のバトル!?でにらめっこ・・・・・

00000108 (800x533)

間合いを取り~~

00000110 (800x533)

尾っぽを立てて威嚇

00000111 (800x533)

縮めては~~

00000114 (800x533)

そして・・・跳び蹴り?

00000115 (800x533)

そして・・・又、にらめっこ~~

真昼の決闘? (800x533)


出会ってから20分位続けるが

見て居る方が疲れて、こっちが退散した。

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雉の観察ができてよかったですね。
私、雉を見たことがありません。
近くの田圃にいるのですか?
私の近くでも見られるのでしょうか?

sumyさん
お早うございます。
そちらでは雉は見られないですか。
麦畑では良く見ますよ。

これからは恋の季節、毎日の散歩で
パチンコの下の田圃では、しょっちゅう見たり鳴き声が聞こえます。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター