2016-04-18

「写・楽・遊」撮影会ー花と蛙

快晴に恵まれた久々の撮影会参加ー10月以来かな。

花の撮影だが、行先は何時もの如く???

最初は上中町のしだれ桃の里。

来たばかりで、桃の花は撮影する気になれず

噴水の飛沫撮影。

噴水の春 (800x533)

マニュアルでピン合わせするが、動くので

中々~~上手く撮れない。

シュロの木に椿の花。

P1060351 (800x533)

そして・・・153号線を北上。

治部坂を過ぎてもみじ平へ。

仲間のEさんの情報で、池の蛙の産卵が

始まって居るとの事だった。

着くと空にはミサゴが舞って居た。

ミサゴ (800x533)

池の縁に下りて、早速撮影開始。

子供時代に見た事は有るが

記憶からは、既に消されて居た。

人が近付くと水に潜る。

蛙夫婦と卵 (800x533)

上が雄、雌よりも一回り小さい。

排水溝では

池の蛙の夫婦 (800x533)

陸上にも居た。

陸上の蛙の夫婦 (800x533)

この後は昼神温泉で昼食。

一番混む時間、暫く待つ。

”狸穴”と云う蕎麦屋の店内。

IMG_9119 (800x533)

食事後店を出たが、次は???

theme : ある日の写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
Line仲間から送られた写真を見ながら、
いつものコースかな・・・?と思いました。
産卵の様子はEさんのお薦めですね。
(わかるような気がします。)
次回を楽しみにしています。

sumyさん
今晩は~~
今日は何処???と期待しましたが期待外れ
それなら我が道を行く事に決めました。
正直、蛙の産卵は撮りましたが興味無し。
グロテスクな表情が正直、絵には?????
次回も期待外れかも???です。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター