2016-04-19

「写・楽・遊」撮影会ー駒つなぎの桜と花桃

昼食後は、3年振りの駒つなぎの桜の撮影。

駐車場からは残雪が見える南アルプス。

南アルプス (800x533)

駐車場から坂道を、汗をかき800m上ると

源義経が奥州に下る時、馬をつないだと云われる一本桜が駒つなぎの桜。

樹齢400年~500年と推定される巨木が

丁度見頃で、美しい姿だった。

先ずは全景。

駒つなぎの桜(上から) (800x533)

以前は田圃に水を張っていたが、保護の為中止。

左方向

駒つなぎの桜(左方向) (800x533)

右方向

駒つなぎの桜(右方向) (800x533)

下の田圃の畦道から

駒つなぎの桜(下から) (800x533)

帰り道には鯉のぼり

風が吹かないかな~~ (800x533)

ヘブンス園原へ寄って、昼神温泉へ。

一応、花桃も撮る。

花桃 (800x533)

それよりも傾いた陽射しで輝く、桜の若葉が美しい。

春の陽射し~~☆ (800x533)

帰路の途中で、扇平(おんびら)の枝垂れ桜。

植えて50年と若い桜だ。

扇平(おんびら)の枝垂れ桜 (800x533)

theme : 花の写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

駒つなぎの桜・・・田水に映る写真は貴重なものになりそうですね。
大した写真ではないが、私のアルバムの中にあります。
大切にとっておこうと思います。
扇平(オンピラ)と読むのですか?知りませんでした。

sumyさん
今日は。
貴重な写真、大切に保存して下さい。
扇平の桜は、立て札に送り仮名。
若い桜でしたが、撮影には邪魔物が入り
移動しましたが駄目でした。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター