2016-04-27

「写・楽・遊」浦野酒造酒蔵開放2

元治元年(1864年)三河の霊峰・猿投山の

天然記念物「菊石」の名を崇敬する猿投神社より拝受し、

代表銘柄として猿投村(現:豊田市)に創業致しました。

以来150年、伝統的な手造りの味を大切にしながら、

多くの皆様と地酒を通じて出会える

新たな機会を試みています。(HPより)

新酒の試飲を終えて”ふるまい酒”コーナーへ

IMG_9520☆ (800x533)

IMG_9798☆ (800x533)

IMG_9825☆ (800x533)

新酒の試飲を待つ行列。

IMG_9541☆ (800x533)

広場では明るい日差しの下、盛り上がる。

IMG_9547☆ (800x533)

麹・蒸米・水を”櫂”で混ぜる幼児向けコーナー。

紙吹雪やピンポン球を入れて体験。

IMG_9578 (800x533)

IMG_9619☆ (800x533)

その姿を撮影する、一日ボランテァの娘さん。

IMG_9631☆ (800x533)

酒粕饅頭は売り切れるので、早めに3パック買った。

IMG_9826 (800x533)

日差しが強くなったので建物の中で

酒と肴と話が弾む。

IMG_9886☆ (800x533)

続く。

theme : 祭り/イベント
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ11年目に入ったのですね。
頑張ってますね。
浦野酒造酒蔵解放のレポート楽しく拝見しています。
本日のみの「菊石酒造まんじゅう」が美味しそうです。
たくさんの人が訪れていますね。
浦野家の歴史が人を誘うのでしょうね。
次回も楽しみです。

sumy さん
今晩は。
アット云う間に?10年経過、光陰矢の如しとは上手い諺です。
昨年よりも時間前には大勢の人の長い行列
ネットの力は凄いですね。
毎年行ってますが、旨い酒は飲めても上手い写真は撮れないですー苦笑
次回はハットする?写真をアップデートしたいですが・・・・・・
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター