2016-09-20

「写・楽・遊」咲き出した彼岸花

ブロ友の彼岸花の写真に触発され

逢妻女川へ確認に行く。

例年最初に咲く場所では、早くも満開!!!

IMG_7859☆ (800x533)

彼岸花撮影は何処を切り取るか難しい。

斜め上から~~~

IMG_7840☆ (800x533)

真上から

IMG_7851☆ (800x533)

雲間から陽が覗く。

IMG_7875 (800x533)

そして~~蕊の背比べ。

背比べ (800x533)

見上げれば秋の空。

見上げて~~~ (800x533)

堰の流れには流紋。

流紋 (800x533)

上流側では茎が伸び出して居たが

満開は下旬から来月初めかな。

今年も何回かは行く事に成るだろう。

theme : 花の写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

彼岸花

こんにちは。
彼岸花もいいけれど、最後の流紋がいいですね。
目玉が面白いです。

sumyさん
今晩は。
夕方散歩で彼岸花を確認に行きましたが
未だまだで、来週が見頃でしょう。
25日には野点だと案内してました。
流紋は目玉が入るのを狙って、漸く撮れました。
これからも流紋は、撮り続けたいと思ってます。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター