2016-09-27

我が家と逢妻女川の彼岸花

快晴の朝、ジェット機が西へ向かって飛ぶ。

IMG_8032 (800x533) (2)

09:00頃から、庭の彼岸花撮影。

題して・・・花車。

IMG_8050☆ (800x533)

貴婦人の装い?

IMG_8076 (800x533)

蕊をクローズアップ。

IMG_8086☆ (800x533)

IMG_8115☆ (800x533)

11:30から自転車で逢妻女川へ。

今年は20周年イベントで野点等開催。

P1120641 (800x533)

水面の映り込みと流紋。

逢妻女川の彼岸花 (800x533)

P1120612 (800x533)

今週一杯が見頃かな~~~

theme : 花の写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
曼珠沙華・・・・・ボケと優しい色合いが最高にいいですね・・・・♪
久しぶりに、癒された、優しい曼珠沙華の写真に出会ったような気がします。フィルター使用ですか?

masatanyさん
今日は。
何時も在り来りの写真に成りますので
今回は思い切ってISO感度を上げて撮影しました。
その結果、今迄にはない写真が撮れました。
フイルターは未使用で絞り優先。
ISO は2枚目6400,3~5は3200
SSは1/8000です。

一直線に月が入っていていい感じ。
彼岸花も工夫を重ねてロマンティックな雰囲気に仕上がっていますね。
勉強になります。
流紋もいろんな色が入って楽しそうな遊さんの姿が見えるようです。

sumy さん
今晩は。
サブ機で撮れば良かったのですが後の祭り。
庭咲きの彼岸花ですので、ゆっくりと条件を変えながら今迄にない写真が撮れました。
水をテーマにしたシリーズの流紋、これからも
季節の変化を楽しみながら、撮り続けていきたいですね。

羨ましい

空の青と彼岸花の赤。鮮やかですねー。
こっちはもう長いこと青空を見ません。
それに暑いこと暑いこと。亜熱帯地方に組み込まれたようです。

宮崎オヤジ殿
今晩は。
ゴルフがやれる様になり、お元気な様子何よりですが、余り無理をしない様に。
此方も9月は秋雨前線の影響だと思いますが、雨の日が多く異常です。
宮崎は暑いのが当たり前ですが、それ以上なんですね。
昔習った気象が通用しなく成りましたね。
撮影も雨で駄目、花等で胡麻化して居ます。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター