2016-11-05

「写・楽・遊」少し早かった”きららの森”2

森を更に梯子みたいな木道等を進む。

可笑しな格好をした根っこが~~~

裏へ回ると、倒木だった。

IMG_9725 (800x533)

ゴツゴツした山道も、上を見上げると紅葉が広がる。

IMG_9730☆ (800x533)

苔の胞子も

IMG_9748 (800x533)

珍しいものが在ったよ~~とリーダーの声。

新聞にも載った”ヒメタケの花”との事だ。

80年に1回咲くらしい。

ヒメタケ (800x533)

森を熟知して居るリーダーが色々と案内。

枯れた大木が風でゆっくりと揺れる。

幹は半分以上が消失し、反対側は苔で覆われて居る。

IMG_9782☆ (533x800)

上部はさしずめ、ぞうさんの鼻みたいだ。

IMG_9794☆ (800x533)

朽ちた倒木に陽が注ぐ。

IMG_9806☆ (800x533)


せせらぎに下りると、森の精?

IMG_9835a☆ (800x533)

大木にはキノコも

IMG_9841 (533x800)

森から出る前に、数少ない紅葉を撮る。

IMG_9843☆ (800x533)

湖まで下りて標高を見ると917m、寒い訳だ。

駐車場にはバスも駐車、山道では大勢出会った。

これからは紅葉本番、大勢の人達が訪れる事だろう。

楽しかった撮影会!!!

道案内やアドバイスして呉れたリーダーに感謝しつつ、昼食に向かう。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター