2017-01-12

「写・楽・遊」梅の花が咲き出した

10日に名古屋市で梅の開花宣言。

早速、足が遠のいていた平芝梅林公園へ。

園内は、丁度枝の剪定中。

咲く前のおめかしかな?

一番早く咲く八重寒紅梅も所々で開花。

IMG_1898 (800x533)

近くでは白梅も数輪~~

IMG_1894 (800x533)

上の方の梅林では

沢山蕾を付け白梅が咲いて居た。

IMG_1900 (800x533)

然し、強い寒気団の南下で開花は停滞かな・・・・・

でも・・・これから2ヶ月間は梅の花が楽しめそうだ。

家の近くでは蝋梅が咲いて居る。

IMG_1905 (800x533)

theme : 花の写真
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
梅の便り・・・早いですね。
梅は桜と違って長く楽しめますから、これからも遊さんの情報を楽しみにしています。

我が家の狼狽はすでに満開を過ぎています。
暮れにはいい香りを放っていました。

sumyさん
今晩は。
暖冬の影響でしょうか、本当に早い開花で
驚いて居ます。
これから2ヶ月間、時折覗いて見たいと
思ってます。

北風が遮られる場所は季節を早く訪れて
これからの変化が楽しみですね。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター