2017-01-29

「写・楽・遊」あいち海上の森”海上の池”

ナビの終点まで行くが、迷路の為分からず。

海上の森管理センターへ引き返し、係員から説明と略図を貰い

漸く、森の入口駐車場に到着。

駐車場には20台位駐車、ハイキングらしい。

緩やかな坂を上る。

途中に切り株からキノコ。

IMG_2146☆ (800x533)

そして~~40分位で里山サテライト着。

廃屋を利用した施設かな。

IMG_2151 (800x533)

トイレや休憩が出来、縁側でゆっくりと日向ぼっこ。

隅には井戸が現役。

IMG_2204 (800x533)

此処から海上(かいしょ)砂防池迄は約10分。

足元が悪い狭い道の先に枯れ木が見える。

今は水抜きで、小さなせせらぎが流れる。

IMG_2154☆ (800x533)

3月には水を堰き止め、枯れ木が水面下となり

昔の大正の池みたいに変身するらしい。

IMG_2168☆ (533x800)

IMG_2173☆ (533x800)

2人が撮影に来て居たが、その後は一人でゆっくり撮影。

IMG_2175 (800x533)

日陰は凍り、落ち葉が冷凍漬け。

IMG_2202☆ (800x533)

午後からは殆ど日陰、午前中の撮影がベターかな。

帰りに里山サテライトで小休憩後駐車場へ。

此処は野鳥が多いみたいで

数人のカメラマンに出会った。

途中で野鳥の”アオジ”撮影。

IMG_2213☆ (800x533)

自宅からは14kmと近いので

又、季節を通して訪れたいと思った。



theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
私も何度か行ったことがありますが、また行きたくなりました。
野鳥にも会えて、真っ青な空、きれいでよかったですね。

sumyさん
今日は。
行きたいな~~と思って居ましたので、漸く念願が叶いましたー笑

画像検索すると、季節の移り変わりが楽しめそう~~
早く行けば良かったと後悔してます。
季節の変化を追ってみるのも面白いテーマでしょうか。
遠くないので、天気の良い日に行きたいですね。
プロフィール

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター