2017-06-04

「写・楽・遊」世界一の狛犬と茶壺

友人から瑞浪市に、世界一の狛犬と茶壺が在ると

聞いたらしいので行く事にした。

マップで調べると35km 約50分と近距離だ。

狛犬駐車場に駐車して、直ぐ先の

419号線と363号線の交点手前に存在して居た。

IMG_7211 (800x533)

IMG_7216☆ (800x533)

竹下内閣が全市町村に交付した

平成のふるさと創生資金を使って作ったらしい。

IMG_7214 (800x533)

隣接した八王子神社の坂道には

沢山の狛犬が展示して有った。

IMG_7222☆ (800x533)

IMG_7228☆ (800x533)

歩いて数分の裏手には

これ又世界一の茶壺。

IMG_7232 (533x800)

IMG_7231 (800x533)

そして・・・・・・ギネスの認定証等

IMG_7240☆ (800x533)

*************

駐車場から藁葺屋根が見えたので行ってみた。

畑仕事をしてた人の話だと、今は廃屋だとの事。

IMG_7245☆ (800x533)

入り口が開いてたので中を失敬。

IMG_7253 (800x533)

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
藁葺の家、廃屋・・・?にしてはいろいろ整っていて生活の匂いがしますね。
家主は近くにいるのでしょうね。

sumyさん
今晩は。
田舎ですので近所には親戚が居るのでしょう。
家の中では、時計も動き生活臭が感じられました。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター