2017-07-19

「写・楽・遊」八千穂高原と麦草峠

ロマンチック街道を走り白駒池へ。

何と!!!駐車場は満杯で

待つ車が数珠繋ぎ。

6km先のゴルフ場からシャトルバスが出て居るので

利用して下さいとの事。

諦めて・・・・・其の侭北上し、八千穂高原の白樺林へ。

此処は500ヘクタールの白樺が自生し

日本一の白樺林らしい。

IMG_8923 (800x533)

暫く撮影して、麦草峠(標高2117m)へ引き返し

麦草ヒュッテで休憩と昼食。

IMG_9000麦草ヒュッテ (800x533)

車から降りて空を眺めると、微かに色付く雲

環水平アークと云うらしい。

IMG_8936 (800x533)

一休み後、道路を隔てた茶水池へ。

木道を歩いて、苔生した森を撮る。

IMG_8944 (800x533)

輪廻転生かな・・・・・

苔の上から新たな生命が芽吹いて居る。

IMG_8984 (800x533)

茶水池の由来かな?

池の水が茶色っぽい~~~

IMG_8994 (800x533)

木道脇には、枯れ木が林立。

IMG_8996 (800x533)

そして・・・・・・オゾンを腹一杯吸い込んだ後は

最後の目的地、横谷峡:乙女滝へ向かう。

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

撮影旅行記楽しみに見ています。
白駒池の駐車場が満車・・・結局白駒池はパスしたのですね。
代わりにいいところへ行きましたね。
避暑にも最適だったことでしょう。


天気にも恵まれ、いい写真が撮れたことでしょう。
見せていただくのが楽しみです。

sumyさん

お早うございます。
快晴で楽しい撮影会、清々しいオゾンを
沢山浴びて最高でした。

只、写真は駄目でしたが・・・・・

3連休の性でしょうが予想以上の人
とうとう白駒池は撮れずじまい。
秋の紅葉も素晴らしいらしいので
行ってみたいですね。
プロフィール

遊

Author:遊
ようこそ!
写真主体で、豊田市・近郊の風景や花等を撮影し
気侭な生活を楽しんでおります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター